もういなくなる君の微笑み

キラキラしてるアイドルが好き

Juice=Juice LIVE GEAR 2018 〜Go ahead SPECIAL〜 中野サンプラザ

タイトルのライブが終わってから1ヶ月近く経ってしまったけど、素晴らしいライブだったので感想を書きたいと思います。


①Dream road 〜心が踊り出してる〜

この曲大好きなので嬉しかったけど、まさか一曲目で来るとは……!あまりイベントに頻繁に参加しないので7人バージョンは初めて見ました。Go 夢を追え! Ready go! 恐るるなかれ!のところが特に好き。


②Never Never Surrender

これは明るい曲なので実質これでオープニングな気もした。個人的に最初の4曲くらいは畳み掛けて欲しいので、安心して楽しめる曲が2曲目でよかった。


イジワルしないで 抱きしめてよ

曲の完成度が高すぎるので言うことなし。

ライブでもテッパンで盛り上がる曲です。

これとロマンスの途中はほんとにもっと広く知られてもおかしくない曲だと思うんだけどな〜〜。


④Vivid Midnight

かわいくてポップな曲。前列と後列が入れ替わるときのフリがかわいい。わかりやすくかわいいの大歓迎。ありがとうK-POPの人と雨子先生。


⑤TOKYOグライダー

すごく好きなのに全く記憶がない…………

宮本佳林ちゃんの「うつむかないで顔を上げていけ〜〜」のところちゃんと覚えておきたかった…………


⑥ロマンスの途中

好きすぎて泣きそうになったのは覚えてる。

ライブじゃなくて曲の感想ばっかだけど全曲書くことに挑戦してるので許してほしい。


⑦SEXY SEXY

イントロが好きすぎる。いくらでも聞いていたい。セクシーなのでちょっと目を背けていた。やなみんいるからね。


⑧風に吹かれて

これは!!記憶ある!!!正直あまりCDでも聞かないし、盛り上がらないしなーと思っていたけど、すごく良かった!!!

こういう曲もライブで魅せられるのがJuice=Juiceの強みだと思いました!!!

すみませんでした!!!今回で1番お気に入りのパフォーマンスでした!


⑨ブラックバタフライ

これも大分大人っぽい感じの曲なんですが、これがまたよかったんだよなぁ〜〜〜

やっぱりつんくのリズムがすごい。

ブログってどう良かったのか書くとこだと思うんですけど、自己満なのでこれでいい。


裸の裸の裸のKISS

これはセクシー曲の中では盛り上がる曲です!いいよ〜〜〜確かハロステにライブ映像が上がってるので見てほしい!!

リンク貼れたら貼ろう!!


⑪私が言う前に抱きしめなきゃね

これもねぇ〜〜本当にねぇ〜〜〜サビの歌詞ヤバくないですか??「抱きしめていいよ

抱きしめていいよ 私が言う前ならしていいのに」って!!ひぇ〜〜〜〜〜つんく(神)


⑫Fiesta!Fiesta!

はい来た〜〜テンションブチ上がりソング。J=Jはあんまりこういうブチ上がりソングが少ないんですけど、(じわじわ染み渡る歌が多い)これは本当に特効の炎が必要。いつかどこかでやってほしい。


⑬選ばれし私達

これは初めての単独日本武道館公演の一曲目にもなったブチ上がりソングです。

今回は回変わりで歌い出しが違いました。

Today's SEXY GIRLみたいな感じで、私が見た昼公演は高木紗友希ちゃんでした。なので本来と変わらないです笑。でもすっごく歌上手だし、かわいかったのでよかった〜〜


⑭GIRLS BE AMBITIOUS 2017

7人バージョンになってさらにパワーアップした、メンバー同士のイチャつきが観れるありがたい曲。コールアンドレスポンスもあるし、よく歌われる曲なので初めてライブ行く人は予習してほしい。たのしいよ。この辺からなんか今回のライブのテーマのセクシーが無視され始める。


⑮愛のダイビング

これもアップテンポでかっこいいんだよな〜〜今回はこの曲でもコールアンドレスポンスがありました〜!二階席の人〜とかメガネの人〜とかやって楽しかった。女の子の比率にビビるメンバーが面白かった笑


⑯CHOICE&CHANCE

これはロック?っぽい格好いい曲です。イントロめっちゃクセになる。ずっと中島卓偉先生かと思ってたら星部ショウ先生でした。笑


伊達じゃないよ うちの人生は

いや〜〜後半に畳み掛けてきた〜〜〜大好きだよ〜〜〜ってなっちゃう。この曲でテンションを抑えることが出来る人いたら教えてほしい。これなんだよ!!ハロプロは!!っていう曲だと思ってます。


⑱Magic of Love (2015 J=J ver.)

これはJ=Jメンバーの歌唱力の高さがビシバシ伝わってくるとんでもないヤツです。

これで本編終われる幸福感といったらない。

大団円だよ、ほんとに。ここだよ朋子が出来てサイコーでした。


アンコール

①泣いていいよ

直近で発売されたシングルのバラード曲です。シンプルに歌と表情だけで表現出来るところが素晴らしいし、グッときた。


②未来へ、さあ走り出せ!

追加メンバーが入ってまだそんなに経ってないし、今のJuice=Juiceには未来しかないんだよって言ってる気がした。ライブ来てよかったなって気持ちで穏やかに観れました。


ということで色んな人がやってるのを真似してやってみましたが、目がすでにショボショボする……オタクみんなすごいんだな………

個人的にはMCが間に欲しかったけど、たぶん全曲フルコーラスでやってもらったので大満足です。正直そんなにSEXYをテーマにしなくても…と思ったところもあったけど、まあしょうがないか。

メンバーはみんなとにかくかわいかった!!

推しは宮本佳林ちゃんなのですが、もうみんなほんとにかわいかった。特に最後の挨拶で、「前髪気合い入れて切って貰ったら短くなっちゃったけどかわいいですか?」って言う高木紗友希ちゃんよかったな〜!こっちまで明るくなる。あと植村あかりちゃんの挨拶がすごくよかったんだけどうろ覚えなので書くのはやめときます笑段原瑠々ちゃんはパフォーマンスが自信に満ち溢れててすごく良かった。もう完成されてるんだけど、これからもぐんぐん伸びていきそうなので楽しみ。あと自分のデザインしたevelynのワンピースの子を探してたポジションミスる宮崎由加さんあざといというかなんかもうひれ伏すしかない笑。そして金澤朋子ちゃんは歌の存在感が抜群だった。さすがである。朋子様って感じだった。梁川奈々美ちゃんもみんなに負けじと必死についていってた。お姉さん組も瑠々ちゃんもパフォーマンスすごいから大変だと思うけど頑張ってほしい。


これを読んで1人でもJuice=Juiceに興味を持ってくれる人がいるといいなぁ……(願望)